プロフィール

この記事は約3分で読めます。

当ブログを訪問いただきありがとうございます。

挨拶はそこそこに簡潔に私【hachikuma】を知ってもらおうと思います。

よろしくお願いします。

【ブログをやり始めたきっかけ】

妻と子供(まだちっちゃい)2人の4人家族で私は、サラリーマンで10年以上営業の仕事をしています。

3度の転職を経験し、隙間時間や休日にブログを書く日々です。

自分自身で言うのもあれですが、普通の家族構成で普通な感じで無理しなければそれなりの平凡な暮らしができそうな、めっちゃ普通の30代前半の男です。

しかし、ずっと心の中で思っていることがありました。。

『あー、自分には何の能力もないし、普通の人生だ』
『自慢できる経歴もないし、このまま社畜を全うするのか』
『おれってやればできるから、明日から本気だそ』
『悪いことが起きてもそれは、周りの環境のせいだ』

大学卒業から10数年ずっと思い続けてきたことです。

単純にこの思考を変えるために、何か自分でできないか。

最終的に人間になりたいか。

こんな自分でもできることはあるのではないかと思い、ブログを始めました。

例えると、何の武器も持たない勇者が、社会というとんでもなく広い世界に丸腰で飛び込んで迷っていた状態でした。

何となく周りの人に助けてもらったり、自分の弱点を隠しながら生きていくことで、うまくいっていると感じたかったのだと思います。

そもそも営業ずっとやってるからって、人とのコミュニケーションが上手いというイメージを持たれてて、荷が重いなーと感じるほどで、特に発信したいものがない。

だとすれば、自分と同じ境遇の人や、普通を名乗っている迷い人の参考になれるような行動をしたい自分自身を発信するしかないなと、思いました。

営業なのに口下手なのは致命的だと認識していますが、この年になると変なプライドが邪魔して学ぶ姿勢がないことが成長を止めています。

思考を変えると行動が変わるってよく言いますが、この変なプライドは徐々になくなっています。

成長にはめっちゃ邪魔なのを、ホントに理解した時から楽になりました。

止まってばっかりの自分を変えるには、ブログが最適だと思いました。

・2021年7月より始動開始~

【趣味】

30代からゴルフに挑戦中!知り合いの40代の先輩と仲良くやっています。

ラウンド成績は・・・・・・・

126!!(2021年9月現在)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バスケットボールも好きです。

主に観戦する方ですが、BリーグもNBAもガンガン見てます。

応援している選手は、群馬に移籍した辻選手、仙台の青木選手。

【これから】

とにかく楽しい人生にするために、さまざまなことに挑戦していきます。